香りで暮らしを彩る PAMインターナショナル PAM Internationalは、サルバドール・ダリ、ツール・ド・フランス オードトワレ、キングオブシェーブの正規代理店として、各種フレグランスや関連グッズなどの取扱い、フレグランスでより生活を楽しむ為の情報発信をしています。新しい香りを見つけたい方、レパートリーを増やしたい方はぜひお立ち寄りください!

アルガンオイルとは 世界のセレブが愛用するスーパースキンケアアイテム!顔にも髪にもボディにも

しばらく前から高級ヘアケアアイテムなどに入っていて、そのさらっとした羽根のように軽い仕上がりに驚いたものですが、実はこのアルガンオイル、今までにない大変優れた美容効果をもつオイルだったのです。

その美容効果に着目したのは世界のセレブリティたち。

アルガンオイルとセレブたち

セレブリティの間でもアルガンオイルは「美の秘訣」として定着しています。彼らの肌が特に美しいのは、アルガンオイルを日々愛用しているからかもしれません。

アルガンオイル愛用アンジェリーナジョリー

以下は、アルガンオイルを愛用していると公表している有名人の一部です。

アンジェリーナ・ジョリー、ケイティ・ペリー、マドンナ、ジェニファー・アニストン、セレーナ・ゴメス、スカーレット・ヨハンソン、カイリー・ミノーグ、ジゼル・ブンチェンなどなど。

ハリウッドでは、レッドカーペットを歩く際の”秘密兵器”としてアルガンオイルを頭からつま先まで塗ることがトレンド、とまで言われています。

 

アルガンオイルとは

そもそもアルガンオイルとは、モロッコ南西部にしかはえないアルガン樹の実からとるオイルのことです。アルガン樹とは世界で最も歴史の長い木の一種とされています。世界で最も高価なオイルといわれ、世界各国の科学者や医療関係者もその効果を認めています。

アルガンオイルとは

世界中でハイエンドパーソナルケア製品の成分として使われており、天然化粧品メーカーは、アルガンオイルのアンチエイジング効果に注目しています。

アルガンオイルの原産国は「モロッコ」だけです。原産国がモロッコ以外であった場合それは偽物だったり、希釈された低品質のオイルだったりする可能性がありますから注意が必要です。

信頼できる製造者の条件としてエコサート(ECOCERT)や USDA ORGANICのオーガニック認証を受けていること。本物の証です。

 

アルガンオイルの成分

アルガンオイルには豊富なオレイン酸が含まれています。オレイン酸は肌の汚れや乾燥、アレルゲンから肌を守るバリアとなり、肌から水分が蒸発するのを防ぐことによって、肌のターンオーバーを促進します。また、オレイン酸の油分から肌にハリと艶を与えます。

また、アンチエイジングに欠かせないビタミンEが豊富です。お肌の新陳代謝を促す成分により、ターンオーバーの本来のリズムを取り戻します。ビタミン類の中で抗酸化作用が最も強いビタミンEが老化を遅らせ、シワやたるみに効果を発揮します。

 

使い方

アルガンオイルの使い方

手のひらに数滴のオイルをとり、顔や首にやさしくなじませます。

驚くほど短時間で肌になじんで、すぐにサラサラになります。

ボディやヘアなど、全身に使えます。

スキンケアもナチュラル志向という方には、天然の美容成分がたっぷり含まれているアイテムなので、オールシーズンこれ一つで過ごすことが可能という画期的なオイルです。

肌の部分部分で乾燥や脂性が混じっているなどのトラブルをお持ちの方にはまさに救いのアイテム。どんな肌性にも使えるオイルです。

また、スキンケアをしっかりしたいという場合、アルガンオイルをブースターとして使ってみましょう。

洗顔後の肌に、まずアルガンオイル。次に化粧水、美容液やジェルなど、お好みのアイテムを使います。お手持ちの化粧品のパワーを最大限に高めてくれるでしょう。

 

ネクタローム アルガンオイル

高品質のアルガンオイルといえば、これ。

モロッコのラグジュアリーホテルのスパで使われているまさにアルガンオイルの中のアルガンオイル。モロッコ王室でも使われているとお聞きしました。

世界最難関と言われるフランスのオーガニック認証「エコサート ECOCERT) 」の”ORGANIC COSMETICS”認証とアメリカの”USDA ORGANIC”を取得したアルガンオイルです。 

顔以外にも髪、頭皮、唇、爪、身体、手足と全身に使用できる万能オイルです。 乾燥肌・混合肌・脂性肌・普通肌・年齢肌 ・ 全ての肌タイプにおすすめできます。

ネクタローム アルガンオイル

<様々な美容効果>

・乾燥肌の改善 
リノール酸がバリアをつくり、肌のうるおいを保ちます。新陳代謝のリズムを整えます。 

・シワとシミの改善、肌のトーンアップ 
肌の活性酸素を除去し、シワやシミの原因を抑制します。 

・紫外線予防 
SPF5-9に相当する天然のUVカット成分で、肌が弱い方の日焼け止め対策にもなります。 

・日焼けのケア 
日焼け後は、日焼けの鎮静化作用があり、日焼け前に塗ることで、日焼けによるシミそばかす予防になります。 

・髪質の改善、育毛 
豊富なビタミンEが、パサパサになった髪にツヤを与えます。 
頭皮に塗ることで、頭皮を健康にし、血行を改善します。 

・妊娠線予防 
皮膚を柔らかくすることで、肌の伸びに対応します。 

・火傷や傷跡の改善 
モロッコでは昔から炎症や傷のケアに使用され、治癒が早めるために使われています。

<成分> アルガニアスピノウサ核油 アルガンオイルの主な成分:
オレイン酸 (Oleic acid) / リノール酸 (Linoleic acid) / ビタミンE (Vitamin E) 

 

香りで暮らしを彩る|PAM International

香りで暮らしを彩る PAMインターナショナル

PAM Internationalは、パルファン・ サルバドール・ダリ、ツール・ド・フランス キングオブシェーブの正規代理店として、各種フレグランスや関連グッズなどの取扱い、香りで生活を楽しむ為の情報発信をしています。新しい香りを見つけたい方、レパートリーを増やしたい方はぜひお立ち寄りください!

屋号 株式会社PAMインターナショナル
電話番号 03-5877-2864
住所 〒201-0001 東京都狛江市西野川4-31-6
営業時間 月曜から金曜10-18時、土曜日曜祝日は休み
代表者名 山口 久美子
E-mail info@pam-international.jp

香りで暮らしを彩る PAMインターナショナル PAM Internationalは、サルバドール・ダリ、ツール・ド・フランス オードトワレ、キングオブシェーブの正規代理店として、各種フレグランスや関連グッズなどの取扱い、フレグランスでより生活を楽しむ為の情報発信をしています。新しい香りを見つけたい方、レパートリーを増やしたい方はぜひお立ち寄りください!

〒201-0001 東京都狛江市西野川4-31-6

03-5877-2864

03-6478-0727

営業時間 月曜から金曜10-18時
     土曜日曜祝日は休み