香りで暮らしを彩る PAMインターナショナル PAM Internationalは、サルバドール・ダリ、ツール・ド・フランス オードトワレ、キングオブシェーブの正規代理店として、各種フレグランスや関連グッズなどの取扱い、フレグランスでより生活を楽しむ為の情報発信をしています。新しい香りを見つけたい方、レパートリーを増やしたい方はぜひお立ち寄りください!

飲むローズウォーターなら断然ヴァレデローズ

古くから親しまれてきたローズウォーター。化粧水などとして使うだけでなく、実はドリンクとして「飲む習慣」もあるんです。

知らなければ、なんだか化粧品を飲む感覚でちょっとためらってしまいますが、ハーブティーなどを飲んでいらっしゃる方には、全然違和感がないはずです。

そこで私がためしてみたのは「ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター」です。

ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター

 

ローズウォーターとは

ローズの花弁と天然水を大きな釜に入れて蒸留してつくる「芳香蒸留水」です。その歴史は大変古く、古代ペルシャでは化粧水として肌や髪に使ったり、神殿のお清めに使ったりしていました。それだけにとどまらず、ローズウォーターは料理や民間療法にも利用されるなど広く様々な用途に使われていたのです。

最近では、ストレスの緩和や、緊張をほぐすなどの効果や、加齢臭を抑制するなどの効果に注目が集まっています。

 

ローズウォーターの効果

プレミアムローズウォーター

様々なハーブウォーターの中でも、バラの花を用いたものは多くの成分が含まれていて、無限の用途があるとまで言われています。同じくバラの花から作る精油(バラの成分を油に溶かしたエッセンス)よりも濃度が低いため、アロマテラピーの専門的な知識がない方でも気軽に使いやすいのです。

たくさんの成分の中から代表的な成分をご紹介します。

●フェニルエチルアルコール 
アルコールと言ってもお酒ではなく炭化水素の一種で、鎮静作用があり、不安な気持ちを落ちつかせ、ストレスを緩和すると言われています。 

●ゲラニオール 
加齢臭の原因であるノネナールを抑制して、体臭を和らげます。また、強壮作用や女性ホルモンの分泌を助ける働きがあると言われています。 

●オイゲノール 
抗酸化やデトックスに効果があると言われています。 

●ネロール 
抗菌作用やストレス緩和、ホルモンバランスを整える働きがあると言われています。 

●シトロネロール 
真菌の増殖を抑える働きがあり、血圧降下作用があると言われています。

 

ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター

ヴァレデローズのこだわり

ローズウォーターは天然原料を使ってこそのものですから、原料や製造法など、高品質のものを選ぶ必要があります。そこでおすすめなのが「ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター」です。

ヴァレデローズの原料のローズは歴史あるシーラーズ産です。 
ダマスクローズの栽培は、今から3000年以上も昔の紀元前12世紀頃、ペルシャ帝国南西の山岳部、
古代ペルシャ帝国の首都でもあったシーラーズで始まりました。 古くからローズウォーターの蒸
留が行われてきたシーラーズは、蒸留技術も高く、標高1500mの高地にはザクロス山脈からのミ
ネラルたっぷりの雪解け水が流れ込み、品質の良いローズウォーターが生産されています。
無農薬で栽培されたローズは力強く芳醇な香りで、飲むと独特の甘みがあり、幸福感を与えてくれます。 

この自然の恵みたっぷりのローズの味と香りをそのまま日本女性に届けるため、販売元のエズ・エスは完全無添加にこだわりました。ヴァレデローズ プレミアムローズウォーターは、100%天然由来の芳香蒸留水です。 合成香料などの添加物は一切不使用です。 

それだけではなく5月末から6月半ばのバラ摘みの季節には、販売元エズ・エス社代表ご自身がイランの契約農家を訪ね、バラ摘みに立ち会い品質のチェックをしています。 

プレミアムローズウォーターを味わう

飲み方はシンプルです。

冷水やお湯などで20倍から30倍にうすめて飲みます。

香り豊かでまろやかな天然のバラの香りが口の中にひろがります。

私の好きなのはスパークリングミネラルウォーターに入れて飲むこと。ミネラルウォーターがぐっとまろやかに、やさしいドリンクになります。炭酸のないミネラルウォーターでももちろん同じ。レモンを入れる代わりにこの「ローズウォーター」を加えてみてください。お食事のおともにヘルシーでおいしいドリンクになります。

ハーブティーに加えるのもおすすめです。強い香りのあるお茶より、ミントやカモミールなどのすっきり系のお茶に合います。

そのほか、お好みのアルコールに足してみるとぐっと味わいがましますよ。焼酎やウイスキー、シャンパン、日本酒に合います。

ヨーグルトにスプーン1杯を入れて召し上がっていただくのもおすすめです。 

ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター
ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター 500ml
ヴァレデローズプレミアムローズウォーター60ml
ヴァレデローズプレミアムローズウォーター60ml

 

 

 

 

 

香りで暮らしを彩る|PAM International

香りで暮らしを彩る PAMインターナショナル

PAM Internationalは、パルファン・ サルバドール・ダリ、ツール・ド・フランス キングオブシェーブの正規代理店として、各種フレグランスや関連グッズなどの取扱い、香りで生活を楽しむ為の情報発信をしています。新しい香りを見つけたい方、レパートリーを増やしたい方はぜひお立ち寄りください!

屋号 株式会社PAMインターナショナル
電話番号 03-5877-2864
住所 〒201-0001 東京都狛江市西野川4-31-6
営業時間 月曜から金曜10-18時、土曜日曜祝日は休み
代表者名 山口 久美子
E-mail info@pam-international.jp